【知らなきゃ損】アテニアのクレンジングはマツエクOKって本当!?

lavender使い方

毎朝のメイク時間を大幅に短縮してくれて簡単に楽してキレイになれちゃうマツエク

忙しい大人女子には有り難いアイテムですよね。

でもせっかくつけたマツエクが取れてしまうのが怖くて、本当はオイルクレンジング派だけど仕方がなくオイルじゃないクレンジングを使っている…という悩みはありませんか?

実は、オイルタイプのクレンジングでもマツエクOKのものも結構あるんです。

その中でも一番のおすすめは、アテニアの「スキンクリアクレンズ オイル

なぜなら、マツエクは取れにくいのにアイメイクやファンデーションはスルッと落ちて、肌のくすみや毛穴のケアも同時にしてくれます。おまけにダブル洗顔不要!

忙しい大人女子には嬉しすぎる。

この記事では、アテニアのクレンジングオイルがマツエクOKの理由や、注意点を解説します。

この記事を読むと、今後はマツエクを理由にオイルクレンジングを諦めなくてすみます

それでは、いってみましょう。

一般的にマツエクとオイルクレンジングは【相性が悪い】

oil

一般的に、マツエクには「オイルクレンジングNG」というイメージが強いですよね。

マツエクにオイルクレンジングがNGとされている理由は、オイルがグルーの成分を分解して接着力が弱くなるからです。

※グルーとは、まつ毛にエクステンションをつけつ際に使用する接着剤のこと。

確かに、私も以前マツエクサロンのお姉さんに「オイルクレンジングはやめてくださいね。」と言われました。

その時、「え~?じゃあ、クレンジング買わなきゃ!」と焦ったのを覚えています。当時は、ファンケルのマイルドクレンジングオイルを愛用していたし、もともとクレンジングはメイクがサッと落ちるオイルクレンジングが好きだから結構ショックでした。

ただ、よくよく調べてみるとファンケルのマイルドクレンジングオイルもマツエクOKだったんです。

でもビビリな私は、せっかくキレイにつけてもらったマツエクが取れちゃうのが怖いから、サロンのお姉さんに言われたとおり、真面目にジェルタイプのものを買って使っていました。

だけど、やっぱりしっくりこないんですよね…。なんかさっぱりしない感じ。

アテニアのクレンジングオイルが【マツエクOKな理由】

cleansing-minibottle

アテニアの「スキンクリアクレンズ オイル」がマツエクOKな理由は、主成分のエチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BGが、一般的なシアノアクリレート系グルーの成分を分解しないから。

このシアノアクリレート系グルーは、ほとんどのマツエクサロンでが使われています。

ただし、シアノアクリレート系以外のグルーも販売されていますので、念のため通っているサロンに確認してみてくださいね。

なので、一般的なグルー(シアノアクリレート系)を使用したまつ毛エクステンションの場合はOKなんです。

glue

「スキンクリアクレンズ オイル」の箱の内側にもちゃんと明記されています。

ちなみにアテニアのクレンジングには、オイルタイプの「スキンクリアクレンズ オイル」と、クリームタイプがありますが、どちらもマツエクOKです。

クレンジング時の【注意点】

skin-clear-cleanse

いくら「スキンクリアクレンズ オイル」がマツエクOKでも、正しい使い方をしないと取れやすくなってしまうので注意が必要です。

マツエクのサロンにグルーの種類を確認しておく。

「スキンクリアクレンズ オイル」が使えるのは、シアノアクリレート系のグルーです。サロンによっては他のグルーを使用している可能性もありますので、必ず確認しておいてください。

強くこするとまつ毛自体がぬけやすくすなる。

濃いアイメイクだと、どうしてもメイクとなじませる際に摩擦が多くなり、まつ毛自体ががぬけやすくなる可能性があります。濃いアイメイクの場合のコツは、あらかじめ綿棒にオイルをつけて濃いアイメイクのところだけ先になじませておくとよいですよ!

エクステンションの流れにそってやさしくなじませ、洗い流す。

流れに逆らってなじませてしまうと、当然エクステンションが取れやすくなっていまいます。洗い流すときは、手にお湯をためてやさしく洗い流してください。直接シャワーで流すと水圧でエクステンションが取れやすくなります

拭き取りでの使用はNG。

拭き取り用のクレンジングではないので、必ずクレンジングが残らないように洗い流すようにしてください。

スキンクリアクレンズオイルのマツエクに関する【口コミまとめ】

smile

「スキンクリアクレンズ オイル」のマツエクに関する口コミの多くが、

  • 毎日使ってもマツエクが取れなかった
  • マツエクは取れないけど、アイメイクはスルっと落ちた
  • 今までよりマツエクが長持ちした

など、ポジティブな「良い口コミ」でした。

しかし中には、

  • マツエクが取れてしまった

といったネガティブな「悪い口コミ」も少数ながらありました。

多くは「良い口コミ」だったので、マツエクしていても大きなトラブルはないようです。ただ、実際にマツエクが取れたという方の意見もありましたので、使うときは慎重正しい使い方クレンジングしましょう。

まとめ

dresslift

一般的に、マツエクにはオイルクレンジングは避けたほうがよさそうですが、アテニアの「スキンクリアクレンズ オイル」なら安心ということがわかりました。

マツエクしてるから、オイルクレンジングは諦めていたという方にも朗報ですね♪

オイルってメイクがさっと落ちるし、私もやっぱり一番好きなんですよね。

しかもアテニアの「スキンクリアクレンズ オイル」はマツエクの方だけではなく、おすすめの理由がたくさんあります。この機会に一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました