アテニアのクレンジングオイル【夏限定アクアの口コミ&レビュー!】

attenir-aqua1口コミ・レビュー

ここ最近ずっと愛用中のアテニアスキンクリアクレンズ オイル」に夏限定のリキッドタイプスキンクリアクレンズ アクア」アロマタイプが発売されたということで、気になっていました。

見た目的にもボトルの綺麗なブルーが、とにかく目を引く…。

夏はクレンジングでさっぱりしたいし、見た目も涼し気なブルーキレイでどストライクなので試してみることに!

実際に使ってみたレビュー】です。

普段は、通常タイプのアテニアスキンクリアクレンズ オイルアロマタイプを愛用してますので、違いなども解説しますね。

夏の限定アテニア「スキンクリアクレンズ アクア」【口コミレビュー】

load1

今回も、午前中に注文したら次の日に届きました!(いつもとにかく早くて助かります。)

涼し気なブルーがステキ♡

綺麗なポストカードと共に…。

毎回、違うポストカードが入っています。なんだかほっこり嬉しい気分に♪

hand21

とりあえず手に使用量の3プッシュ取ってみます。

テクスチャーは「スキンクリアクレンズ オイル」よりサラサラしているけど、少しとろみもある

色は綺麗な透明

香りは「スキンクリアクレンズ オイル」と同じ柑橘系リラクシングアロマみたいだけど、こちらのほうが香りが弱く感じる。

リキッドは水ベースなだけあって、オイルより軽いですね。

いつも通り、口紅は一瞬でスルン。

が、しかしウォータープルーフマスカラウォータープルーフアイライナーなかなか落ちません…

もうワンプッシュ追加して、丁寧に丁寧に落とさないとダメでした。(なんなら、もっと足したいぐらい…。)

やっぱりオイルのクレンジング力にはかないませんでした。

夜のクレンジングで実際に使ってみると・・・

attenir-aqua

テクスチャーサラサラだから、こぼれないように顔にサッと持っていかなきゃいけませんね。

でも、少しとろみもありサラっとしすぎってわけでもないです。

つけた瞬間、少しひんやり感があり暑い夏には気持ちがいい!

けど、なんか物足りなさを感じてしまった…。

私にはとろみがもっとあった方が、マッサージしやすいかも…。

香りは、「スキンクリアクレンズ オイル」よりも、ほのかに香る感じがしました。

メイクともすっと馴染み、安定のメイク落ちです。

ただ、やはりウォータープルーフマスカラマスカラウォータープルーフアイライナーはもうワンプッシュ足して、ゆっくり丁寧に馴染ませないと正直落ちにくかったです。

普段から、濃い目のアイメイクの人は通常のスキンクリアクレンズ オイル」のほうがオススメですね。

【アテニア スキンクリアクレンズ オイル】

あと、鼻の角栓や黒ずみも「スキンクリアクレンズ オイル」に比べると、「う〜ん。取れないなぁ。」と感じました。

サラッとしているので、あまりマッサージすると摩擦を感じてしまいます。

しっかりマッサージしたいなら、ワンプッシュ足したほうがいいかも。

洗い上がりは、さっぱりして気持ちがいいですが、けっこう乾燥が気になりました。なのでしっかりと保湿!

リキッドタイプはオイルと違って、洗い流す前に乳化させるの必要がないから、時短になりますね。そのへんは、ありがたい!

暑い夏にに、ナチュラルメイクをサッと落としてさっぱりしたい時には、リキッドのアクアは使いやすいかもしれません。

普段使いはオイルタイプ、サッとすっきりしたい日にはアクアという感じで、使い分けると良いですね。

あと個人的に、見た目が好きです。

涼し気なブルーが、キレイで素敵♡

アテニア「スキンクリアクレンズ オイル」と「スキンクリアクレンズ アクア」の違いを比べてみた。

attenir-aqua3

アテニア1番の人気商品で私自身も普段から愛用中の「スキンクリアクレンズ オイル」と、「スキンクリアクレンズ アクア」の違いを比較してみました!

商品名スキンクリアクレンズ オイルskinclear-cleanse-oilスキンクリアクレンズ アクアaqua2
価格・容量1870円 (初回1570円+送料無料)1870円
処方オイルベース水ベース
メイク落ち非常に良い良い
濃いアイメイク落ち良いやや悪い
テクスチャーとろみ有サラサラでややとろみ有
香り柑橘系リラクシングアロマ柑橘系リラクシングアロマ
ダブル洗顔不要不要
濡れた手 ※1OKOK
マツエク ※2OKOK
毛穴の汚れ・角栓非常に取れるやや取れにくい
洗い流し乳化が必要乳化の必要なし
洗い上がりしっとり、なめらかさっぱり、やや乾燥

※1 肌が非常に濡れている時は、軽く拭き取ってから使用をおすすめします。

※2 一般的なグルー(シアノアクリレート系)の場合。

アテニア「スキンクリアクレンズ アクア」はこんな人におすすめ!

ocean

水ベースクレンジングリキッドスキンクリアクレンズ アクア」はこんな人におすすめです。

  • 夏のベタつきや皮脂が気になる。
  • 夏はオイルではなく水ベースのクレンジングを使いたい。
  • メイク落ちがいいリキッドクレンジングが欲しい。
  • とにかくさっぱりした使用感が好き。
  • 普段からナチュラルメイクの日が多い。

アテニア「スキンクリアクレンズ アクア」が向いてない人。

スキンクリアクレンズ アクア」は、水ベースでとにかくサラッと軽い使用感なので、以下の人は向いていません

  • 肌が乾燥しやすい。
  • クレンジングは丁寧にマッサージもしたい。
  • 普段から濃いアイメイク。
  • 鼻の角栓や黒ずみが気になる。

まとめ

今回は、アテニア「スキンクリアクレンズ アクア」アロマタイプを実際に使ってみた感想や、通常タイプ「スキンクリアクレンズ オイル」アロマタイプとの違いについて解説しました。

スキンクリアクレンズ アクア」は、水ベースなだけあって、軽い仕上がりになっていますので、暑い夏に使いやすそうですね。

私は、「スキンクリアクレンズ オイル」と「スキンクリアクレンズ アクア」を上手に使い分けて、暑い夏を乗り越えたいと思います。

「スキンクリアクレンズ オイル」アロマタイプの口コミレビューはこちら。

【アテニア スキンクリアクレンズ オイル】

タイトルとURLをコピーしました