プロフィール

このブログにご訪問いただきありがとうございます。

サイト運営者のくるみと申します。

4歳の女の子のママです。

2016年に娘を出産後、子育てに必死になりすぎて自分のことは後回しの日々。

ふとある日、今まで着ていた服が全然似合わなくなっていることに気がつく。

なんか透明感がなくて、くすんでる…。

鏡に写った自分の顔をみた時、なんだか「疲れきったおばさん」がそこにはいました。

正直かなり衝撃でした。

私は、自分で言うのもアレなんですが…昔から年齢を言うと毎回本気で驚かれるぐらい若く見られがちでした。

半分以上、いやほとんどは社交辞令&お世辞だとちゃんと認識していますが(笑)

あと、背が低いため幼く見えるのも理由のひとつだと思います!

だから自分はまだ大丈夫!

そう、完全に高をくくっていました…

育児で毎日へとへとでスキンケアもろくにしてないけど、「自分は老け込まない」であろうと謎の自信があったのかもしれません。

でも、現実はそんなに甘くない。

確実に「疲れたおばさん」になっていました。

そりゃ、今まで着ていたナチュラル系のファッションがしっくりこないわけだ…。

そうですよね、「疲れたおばさん」にナチュラル系のオフホワイトやベージュの服はやっぱり似合いません。

振り返ってみれば、子供を産んでから本当に余裕がなくてスキンケアなんて適当だったから、当然の結果ですね…。

なんとかしたい!という思い・・・

もともとは、「可愛く、キレイでいたい!」という思いは強い方なので、なんとか今までの自分を取り戻したいと強く思いました。

だけど、お金に余裕もないし、自分のことにはなるべくお金をかけたくない…。

子供にたくさんのお金が必要ですからね。子供最優先!

じゃ、あとりあえずスキンケアの基本、クレンジングから見直してみようと思い試行錯誤の末にアテニアのクレンジングオイルにたどり着きました。自分の中でのイメージも悪くなかったしお値段的にもちょうど手を出しやすかったです。

使ってみるとアロマの香りに癒やされるし、メイクの落ちも良い。ダブル洗顔も不要。コスパも良し。気になっていた「くすみ」や「毛穴」にも効きそうということで毎日使っています。

1日の中で、ほんのひとときでもアロマの香りに癒やされるっていいですね♪

今までは、ただメイクを落とすだけの時間がちょっとだけリラックスタイムに変わりました。

ダブル洗顔の必要もないから、お風呂タイムのひと手間がなくなり少し心にも余裕ができました。

子供とお風呂に入ると、どうしても余裕がないから自分のやることが一つでも減るのはとっても嬉しい♪

少しは余裕を持てるようになったので、無駄に子供を怒らずに済んでいます(笑)

しかも今までよりクレンジングを丁寧にするようになったからか、問題の「くすみ」も少しは改善されてきた気がします。

香りに癒やされながら、マッサージしているせいか血色がよくなり、いわゆる「疲れたおばさん顔」から脱却しつつあります。

良かったです♪

40代の子育てはしんどい!

40代での子育てって、想像異常にしんどくないですか?

私は子供を産んだのは37歳の時ですが、今はもう41歳。

今までぜんぜん余裕がなくて、毎日いっぱいいっぱいで突っ走ってきました。

もともと普通の人より体力がなくて、めちゃくちゃ不器用なんです。

しかも、超がつくほどのめんどくさがり。

なんか、周りのママたちは楽しそうに子育てしているように見えて、なんで自分だけこんなにじんどいんだろう…とネガティブになることもしばしば。

結果、自分のことは後回しになりすぎていました。

でも、やっぱりアラフォーでも「可愛くキレイ」でいたい!

また好きなナチュラル系のファッションが似合うようになりたい!

でも超絶めんどくさがりなので、とにかく時間と手間はかけずに、「楽してキレイ」でいたいのです。

まとめ

私と同じように毎日ヘトヘトになりながらも子育てを頑張ってるアラフォーママさんにも、いつまでも「可愛くキレイ」でいて欲しいって勝手に思っています。

私と一緒にとにかく「楽してキレイ」をめざしてもらえたら嬉しいです。

アラフォーママは、とにかく毎日忙しく大変な日々を送っていると思うので、少しでもこのサイトがお役に立てれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました