【忙しいママの救世主】アテニアのクレンジングはダブル洗顔不要!

attenir-fancl口コミ・レビュー

口コミサイトで大人気のアテニアのクレンジング「スキンクリアクレンズ オイル」って

ダブル洗顔不要って知ってますか?

ダブル洗顔不要って聞くと正直、

「オイルのぬるつき感が残るんじゃないか…」

「本当に汚れも落ちてるの?」

「ニキビができそう」

など不安の声も聞こえてきそうですよね。

今回は、実際私が使ってみた感想と、

本当にダブル洗顔不要でも大丈夫なのか?

という点について解説します。

クレンジングと洗顔って毎日することだから、少しでも手間が省けたらそれに越したことはないです。

本当にダブル洗顔不要でOKなら、バスタイムの時間に少し余裕ができて嬉しいですね♪

アテニアのクレンジングはダブル洗顔不要で本当に大丈夫?【使ってみた感想】

今まで、何度かダブル洗顔不要のクレンジングは試したことがあります。

でも、あの独特のぬるつきが残っている感じや、汚れがちゃんと落ちてない不安が否めなくて、結局はダブル洗顔しちゃってました。

今回もそんな感じかな、、、とアテニアのクレンジング「スキンクリアクレンズ オイル」を試してみました。

約1ヶ月半使ってみた私の感想は、ダブル洗顔しなくても全く問題なしでした!

  • オイルが残っているヌルヌル感なし
  • 汚れが落ちきれていない感なし

最初のうちは本当に大丈夫かなぁ、なんて疑いを持ちつつ何回も使い心地を確かめました。洗った後、タオルドライした後、化粧水と乳液をつけた後、何度も手で触ったりして確かめました。

でもやっぱりお肌はなんの違和感もなく、触り心地はなめらか

私には、合ってるみたい♪

今までクレンジングはファンケルのマイクレを10年以上使ってきたのですが、マイクレダブル洗顔が必要です。なのでマイクレ+ファンケルのピュアモイスト泡洗顔料を使ってきました。

そのダブル洗顔後の洗い上がりと、アテニアのクレンジングオイルだけの洗い上がりでは、とくに違いがありませんでした。

むしろ、お風呂上がりはファンケルのダブル洗顔後よりアテニアのクレンジングオイルだけの方が乾燥しなくて気に入りました。ダブル洗顔によって皮脂をとりすぎてないからですかね。

もちろん、独特のぬるつき感もないですし、汚れが残っている感じもないです。

柑橘系リラクシングアロマの香りもめちゃくちゃ良くて、癒やされる〜

香りが良いからついつい丁寧にマッサージとかしちゃって、ついでに小鼻のザラつきまで改善されてます。

ちなみにリラクシングアロマには天然成分の

  • ベルガモット
  • ネロリ
  • ラベンダー
  • レモングラス
  • レッドシダー

が配合されています。

天然成分ってところが、嬉しい♪

自然な香りが好きです。

ダブル洗顔不要の【理由とは?】

rich-oil

そもそも、なんでダブル洗顔不要なの?そんな疑問も湧いてきますよね。

それはメイクだけではなく、肌表面の汚れも洗い流す成分が入っているから。

【5つの高級美容オイル配合】

  • 珊瑚草オイル…くすみや肌表面の不要な汚れを落とす
  • ロックローズオイル…角質や毛穴にこびりついた汚れをゆるめて浮かせる
  • アルガンオイル…毛穴の汚れ、角栓、過剰な皮脂を取り除く
  • イモーテルオイル…肌表面の古い角質や汚れを落とす
  • バオバブオイル…必要なうるおいを肌のなかにしっかりキープ

これらの成分入っているおかげで、メイクだけではなく肌の汚れもしっかり落としてくれるというわけですね。

それでもやっぱり、「クレンジングの後は洗顔もしたい」という方は、ダブル洗顔もOKなので

よりさっぱりした洗い上がりが好みの方はクレンジングの後に洗顔することをおすすめします。

ダブル洗顔不要で【ニキビの心配は?】

question

クレンジングオイルってニキビの原因になりやすいんじゃ…という心配もありますよね。

そんな理由もあり、クレンジングオイルの場合はダブル洗顔するのが定番です。

私は、若い時からずーっとニキビができやすい体質で41歳の今でも普通にできます。もう何をやっても、スキンケアを見直しても特に改善しないから完全に諦めモードでした。

きっと食生活にも大いに問題がありそうだし…。(甘いものや脂っこいものが大好き!)

なので今回、クレンジングオイルのみでニキビはどうなるかなと興味深々。

明らかにニキビが悪化した場合は、やっぱり今までのダブル洗顔に戻そうと思っていました。

今現在、アテニアのクレンジングオイルを使い始めてだいたい1ヶ月半経つのですが、これがむしろニキビができにくくなった気がします。食生活はいたって今まで通り。

私の場合は、アテニアのクレンジングオイルだけでもニキビが悪化することはなかったです。むしろ、ニキビができにくくなってきてる♪

ダブル洗顔不要って【めちゃくちゃ楽】

sunflower

私がアテニアのクレンジングを使うようになって一番感じたことはダブル洗顔不要ってめちゃくちゃ楽ということ。

クレンジング+洗顔って毎日あたりまえにすることだから、ひとつでもやることが減るだけで心に余裕ができました。

今でも、ついクセでダブル洗顔しそうになって

「あっ、やらなくていいんだ!」と自分に突っこみを入れています。

しかも、洗顔フォーム代も浮いちゃってなんだか得した気分

バスルームのスペースも増えてすっきり!

とにかく忙しい【アラフォーママにおすすめ】

mama

アテニアのクレンジング「スキンクリアクレンズ オイル」は、とにかく毎日忙しいアラフォーママおすすめです。

子供と一緒にお風呂に入ると、なかなかゆっくりできませんよね。

余裕がなくって、ついイライラしてしまったり…。

結局、自分のことは後回しになってしまったり…。

リラックスなんて程遠いわ…。

しかもアラフォーにもなるとお風呂に入る時間には、すでにヘトヘト…なんて方も少なくないのでは?

そんな毎日忙しくて疲れているアラフォーママにも、ほんの少しの癒やし時間と心の余裕をもってほしいのです。だっていつも家族のために自分を犠牲にして、めちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか!

今までは、ただメイクを落とすだけの時間が、ほんの少しのリラックスタイム変わったら子供に無駄にイライラしなくて済みますよ。

おまけに、「大人のくすみ肌」や「毛穴の悩み」までも改善できちゃったら一石二鳥ですね♪

購入するなら【公式サイトが一番お得】

cleansing-minibottle

アテニアの人気クレンジング「スキンクリアクレンズ オイル」を試してみたいという方は、公式サイトからの購入がおすすめです。

公式サイトからの購入で、今なら通常1870円→1570円です。

しかも、ドレスリフトローションのミニボトル(14日分)がもらえる。

メルマガ登録すると選べるプレゼントももらえます。(私は、スキンクリアクレンズオイルのミニボトルをゲットしました♪)

アテニアは使用後でも、14日間は返品可能で全額返金保証もあるので初めてで不安という方も安心してお試しすることができますよ。

【アテニア公式サイト】はこちら。

アテニアのクレンジング【クリームタイプはダブル洗顔が必要】

hand

アテニアのクレンジングには、オイルタイプの「スキンクリアクレンズ オイル」の他にクリームタイプのクレンジングもあります。こちらはダブル洗顔が必要です。

理由は、オイルタイプより保湿成分が高いためお肌に保湿成分が余分に残りやすいから。

その保湿成分がお肌に残ってしまうことにより肌荒れなどの原因になりうるから、クリームタイプの場合は、ダブル洗顔が必要なんですね。

クリームタイプは保湿成分が高い分、ダブル洗顔した方がいいんだ!

まとめ

今回は、アテニアのクレンジングオイルは本当にダブ洗顔不要かどうか実際に私の体験談もふまえて解説しました。

「ダブル洗顔不要OK」の理由もわかったことだし、私はもうダブル洗顔には戻れそうにあません

とくに私と同じように、毎日忙しいのに頑張ってるアラフォーママには、アテニアのクレンジングオイルで是非「ほんの少しのリラックスタイム」と「楽してキレイ!」を叶えてもらいたいです。

タイトルとURLをコピーしました