【サヨナラいちご鼻】アテニアクレンジングで毛穴悩み解決【2ヶ月後の変化】

ichigo口コミ・レビュー

長年いちご鼻や毛穴の黒ずみをなんとかしたくて、いろいろ試してきたけど結局どれも劇的な変化が感じられず、むしろ年々ひどくなる一方…もう無理かも」と毛穴のお悩みを諦めかけていませんか?

実は、毎日のスキンケアで簡単に解決できる方法があります。

それはアテニアのクレンジング「スキンクリアクレンズ オイル」でとにかくやさしく丁寧にマッサージしながらクレンジングするだけ。

なぜなら、アテニアの「スキンクリアクレンズ オイル」には角栓や角質を取り除く高級オイルの「アルガンオイル」「ロックローズオイル」が配合されていて、毎日のクレンジングでやさしくマッサージすることによりその日の汚れや皮脂を残さず除去することができるからです。

私は、今まで数々の毛穴ケアを試してきました(鼻パック、ジェル、ケミカルピーリング、ウォーターピーリング…)が、毎日「スキンクリアクレンズ オイル」で、とにかく丁寧にマッサージしながらクレンジングすることで毛穴の悩みが徐々に解決しつつあります

この記事では、日々のクレンジングで簡単に毛穴の悩みを解決する方法を解説します。

この記事を読むと、これまでの私のように毛穴ケアに余計なお金を投資せずに済みます

結論は、毎日当たり前にしているクレンジングを、アテニアの「スキンクリアクレンズ オイル」で、とにかくやさしく丁寧にマッサージするだけです。それだけで、今まで長年悩み続けた深刻な毛穴問題からサヨナラできちゃうかもしれません。

長年悩み続けた私の深刻な毛穴問題…

strawberry

私は、かれこれ20年以上いちご鼻に悩まされてきました。角栓ができやすい体質なのでしょうか。いちご鼻や毛穴の黒ずみって女子力は下がるし、鏡を見るとテンションも下がりますよね。

今まであらゆる手段で、毛穴問題にアプローチしてきましたが、とにかく私のいちご鼻は頑固でして、とってもとっても出てきちゃう強者なのです。だから無理やりメイクで隠そうとして、余計に白く目立つという悪循環…(泣)

今まで試してみた毛穴ケアは数知れず。

もう私のいちご鼻には何も効かないとなかば諦めていました。

しかし、毛穴ケアのためじゃなくたまたまクレンジングをアテニアの「スキンクリアクレンズ オイル」に変えたら私の毛穴問題が徐々に改善されてきて、今ではとっても得した気分です♪

もっと早くから使っていれば、無駄な出費を抑えられたのに…

スキンクリアクレンズオイルで悩み続けた毛穴悩み改善【2ヶ月使った感想】

attenir-cleansing-5

私が2ヶ月間「スキンクリアクレンズ オイル」を使い続けた結果は、以前より角栓ができにくくなり、徐々に毛穴も小さく目立たなくなってきました!

もともとは、くすみをケアしたくて買ってみたアテニアの「スキンクリアクレンズ オイル」。初めて使った日は、柑橘系アロマの香りがちょっと強いかな…と感じました。テクスチャーは、トロっとサラっとの中間ぐらいでメイクと馴染みやすい。洗い流した後も、オイルが残った感じもなくしっとり、さっぱり。お肌がなめらかになります。

そして、初めに強いと感じた、柑橘系アロマの香りに逆にはまってしまい、クレンジングの時間が癒やしタイムに変わりました。

ほぼ毎日子供とお風呂に入るため、今までクレンジングはただメイクを落とすためだけの行為だった私…。

でも、アロマの香りに癒やされながら丁寧にクレンジングするようになったのは、洗い流すのがもったいないんです。香りが好きすぎて。

ちなみに香りは、レモンが強くて爽やかな柑橘系♪

とくに気になる鼻周りは丁寧にクルクルとマッサージすると、角栓や角質が溶け出します。今まで蓄積された頑固な硬い角栓はそのままスポっと取れましたよ。気持ちいい~♪

スキンクリアクレンズ オイルの嬉しいポイント

  • 毎日その日の毛穴の汚れや角栓が取れる
  • 汚れや古い角質が蓄積されない
  • 使い続けたら毛穴に詰まる汚れや角栓の量がだんだん減ってきた
  • 毛穴自体も小さく目立たなくなってきた
  • 毎日クレンジングをすることは当たり前なので、めんどくさくない

その日の汚れはその日のうちにリセットすることがとにかく大事!

私が今まで試してきた数々の毛穴の悩み解決方法【おすすめしません】

smile-ball

長年いちご鼻に悩みに悩んできた私が試してきた数々の方法と注意点をご紹介します。

無理やり押し出す

ついついやってしまいがちですが、肌を傷つけやすく、手からの雑菌が入り逆に炎症をおこしてしまう可能性もあるので絶対にやめましょう。ダメ絶対!

鼻パック

剥がしたパックについた角栓や角質をみるとめちゃくちゃ気持ちがいいけれど、必要な組織まで剥がれてしまう。刺激が強くお肌を傷つける危険性も。やるなら月に1~2回までにしましょうね。そして、やったらアフターケアの保湿はマストです。しかし、地味にめんどくさいのも難点。

ジェル

私はキレイに取れた試しがない。ドラックストアで安いからついつい買ってはみるが結局無駄な買い物となる。大抵は捨てるはめに。

美容皮膚科のケミカルピーリング

悩みに悩んで、独身時代に皮膚科に通った経験も。週に一度通うが高額(1回8000円ぐらい)だし、通うのもめんどくさい。効果も2~3日後には毛穴がつまってくる。効果を実感するには長期間通う必要がありそう。子育てママには経済的にも時間的にもハードルが高い!

エステでウォーターピーリング

ウォーターピーリングとは、水と超音波の振動により毛穴汚れや古い角質を除去する施術です。週に1~2回通う必要があり、なにぶん高額(1回1万円以上)。こちらも、とくに劇的に効果はなかったです。経済的にも厳しい

結局、毎日の汚れや皮脂をその日のうちにクリアにすることがやっぱり一番の近道ですね!

スキンクリアクレンズ オイルの【正しい使い方】と【注意点】

アテニアクレンジング

スキンクリアクレンズ オイルの正しい使い方は、超簡単!

①乾いた手のひらに3プッシュ

3プッシュを推奨されているので量はま守りましょう。少ないとお肌の摩擦につながります。れた手OKだけど、より効果を実感したいなら絶対に乾いた顔と手でクレンジングしてください。顔や手が濡れていると、どうしても効果が下がります。

②顔全体にオイルをなじませる

オイルと皮脂や汚れが完全になじませて、やさしくやさしくマッサージ。ここまでは絶対にお湯を足さず、乳化させないようにしてください。

③とにかくやさしく丁寧にマッサージ

マッサージが気持ちいいからと言って、擦らないようにしましょう。摩擦はお肌にダメージを与えますから、あくまでオイルと汚れをなじませるイメージで。

④ザラつきが気になる部分は指の腹を使ってより丁寧に

特に角栓や皮脂が溜まりやすい、鼻周辺眉間などは細かく指を動かして丁寧に丁寧にマッサージ

⑤少しぬるま湯を足して乳化させる

ここで、少量のぬるま湯を顔全体になじませてオイルぬるま湯完全に乳化させる

⑥全体を洗い流す

洗い残しがないように、しっかりと洗い流します。

⑦スキンケアで保湿

しっかりと保湿する。角栓を除去した毛穴の皮脂が、また過剰分泌しないようにたっぷりと保湿してあげることが重要。

特に汚れやザラザラが気になる時は・・・

クレンジング前に蒸しタオルで毛穴を開かせて、完全に乾かしてからクレンジングしてみてください。より効果を実感できますよ!

是非お試ししてみてください!

毛穴のトラブルの原因のひとつは食生活にも

donut

毛穴のトラブルの原因のひとつ食生活も大きく関わっている場合があります。

脂っこい食べ物が好きで、揚げ物ポテチピザなどの食べ過ぎは、毛穴の黒ずみや角栓かできる原因となる皮脂を過剰に分泌してしまう原因にもなります。

日頃から、少し意識して脂っこい食べ物は控えめにしてみましょう。

脂質の代謝を促すビタミンB2や皮脂の分泌を抑えるビタミンCを含む食べ物を積極的に摂取するよう心がければより美肌を目指せますよ!

ビタミンB2が多く含まれている食べ物:鶏レバー、豚レバー、うなぎ、納豆…

ビタミンCが多く含まれている食べ物:パプリカ、ブロッコリー、モロヘイヤ、かぼちゃ…

内側からもキレイを目指したいですね!

まとめ

bottle

長年悩んできた毛穴の悩みが、クレンジングひとつで改善されるなんて驚きですよね。

もちろん、私もまだまだ完璧にいちご鼻が改善できたわけではありませんが、今まで高額なお金を投資してもダメだった私の深刻な毛穴問題に光が差し始めました。

今までは、毎日の汚れや皮脂が完全には落としきれてなくて、少しずつ蓄積されていたのだと思います。改めて、クレンジングの大切さを実感しました。

まぁ、37歳で子供を産んでから4年間、毎日余裕なく過ごしていたので正直、丁寧にクレンジングしている場合ではなかったです。

今では子供も4歳になり、少しずつ余裕も出てきたので毎日のクレンジングぐらいは丁寧にやっていきたいと思います。

今まさに、子育て真っ最中で毎日とにかく余裕がないというアラフォーママのあなた。

せめて毎日のクレンジングタイムぐらいは自分の癒やしの時間に変えて、ついでに毛穴ケアしちゃいましょう。そうすることで少し自分に余裕ができて、無駄にイライラしたり子供に理不尽に八つ当たりなくて済むかもしれません♪

タイトルとURLをコピーしました