クレンジングをアテニアにしたらニキビや肌荒れが減った話【体験談】

acne口コミ・レビュー

@コスメ2020年クレンジング部門で第1位のアテニアスキンクリアクレンズ オイル」。

私が2ヶ月間使ってみた結果、長年悩まされてきたニキビができにくくなり肌荒れもしにくくなってきました。

正直びっくりです!

当初は、大人のくすみ対策のためにアテニアスキンクリアクレンズ オイル」購入したのですが、ニキビや肌荒れも改善できたので嬉しい誤算です。

この記事ではアテニアの「スキンクリアクレンズ オイル」を使ってみて、ニキビができにくくなったり肌荒れしなくなった体験談と理由について深堀りしてみたいと思います。

【アテニア スキンクリアクレンズ オイル】

アテニアのクレンジングを使い始めて・・・

cleansing-empty

アテニアのクレンジングオイルを使い始めて1ヶ月半~2ヶ月ぐらい経った頃、

ふと、「あれ?最近ニキビできてないな…」と気が付きました。

でも、長年ずーっとニキビには悩まされていて40代になった今でも常に2~3個は痛いニキビができているのが当たり前だったので、「まぁ、たまたまだろう。」と思っていました。

もちろんニキビができていない状態の時だってありますからね。

「また、いつものようにできるだろう」と。

だって、クレンジングを替えただけでニキビができにくくなるなんて元々思っていないですから。

ちなみに私のニキビは赤くて痛いニキビが多いので、炎症を起こして肌も荒れるんです。だからニキビのせいで人と合うのが億劫になるほど。

ちょうど、マスクで隠れない眉間おでこにできるからたちが悪い…。

でも、それからしばらく経ってもの一向にニキビができないんです。

全くではなく、1度おでこに大きめのニキビはできました。

「ほら、きたきた!やっぱりね。できるよねー。」

なんて思っていたけど、またそれっきり他のニキビはできていません。それに伴って肌荒れもしていないです。

明らかに、肌が変わってきています。

ニキビがあるのが当たり前だったのに、ずーっとできてないから嬉しくて仕方がありません♪

「え?でもクレンジングを替えただけでそんなに影響があるのかな…?」

と今でも思ってしまいますが、本当の話なんですよね!

アテニアのクレンジングオイルに替えたら【ニキビや肌荒れしにくくなった3つの理由】

flowers

私なりに、ニキビができにくくなって肌荒れしなくなってきた理由を考えてみました。

ダブル洗顔をやめたら、肌が乾燥しなくなった

今まで、ダブル洗顔不要のクレンジングを使ったことがなく当たり前にダブル洗顔していました。

「ニキビ肌は、しっかりと洗わなくちゃ!」と思っていました。

でも、洗顔後はすぐにつっぱりを感じ、慌てて化粧水をつける日々でした。

スキンクリアクレンズ オイル」はダブル洗顔不要なので、洗顔の必要がなくクレンジング後でも乾燥を感じません

それが良かったのかも!

丁寧にクレンジングするようになりメイク・皮脂・毛穴の汚れがしっかり落ちている

アテニアのクレンジングオイルに替えてから、今までより丁寧にクレンジングするようになりました。

香りが好きだから、ついつい丁寧にマッサージしたくなるんです。

それにより、メイクはもちろん毛穴に詰まった角栓や汚れもしっかり落とせています。

正直、今までクレンジングは適当でした。

メイクが落ちていればOK…。

後で洗顔するし~って感じで…。

でも、洗顔では角栓とか全然落ちないんですよね。むしろ必要な水分をもっていかれてたかもしれません。

アロマの香りに癒やされることで、リラックスできている

今まで、香り付きのクレンジングを使ったことがなかったのですが「スキンクリアクレンズ オイル」はリラクシングアロマの香りに包まれながらクレンジングできます。

それが、本当クセになるほど心地いいです。

ただのメイクを落とす時間が、自分へのご褒美タイムに変わりました♪

1日に1回リラックスできる時間があると、心身ともに癒やされますね。

大人ニキビの要因

woman5

肌の乾燥によるターンオーバーの乱れ

肌の乾燥によるターンオーバーの乱れにより、古くなった角質が毛穴をふさいでしまうと大人ニキビにつながります。

毛穴から分泌される皮脂の本来のはたらきは、肌の表面を弱酸性にして肌の清潔を保ったり、肌を保湿してくれます。

しかし、毛穴がふさがった状態だと皮脂腺に皮脂や汚れが溜まりニキビになってしまう。

豆知識

・毛穴が閉じた状態で皮脂が詰まる⇒白ニキビ

・毛穴が開いて皮脂と古い角質が混ざって汚れが詰まる⇒黒ニキビ

睡眠不足や運動不足、ストレス・内蔵の疾患による消化不良

  • 睡眠不足
  • 運動不足
  • ストレス
  • 内臓の疾患による消化不良

これらが原因で肌本来のバリア機能が不十分になりニキビや肌荒れを引き起こします。

ホルモンバランスの崩れ

  • 生理前
  • 自律神経の乱れ

により女性ホルモンに影響がでると新陳代謝が低下して角質を厚くしたり、皮脂の分泌が過剰になったりします。そのため、ニキビができやすくなります。

大人ニキビや肌荒れ【3つの改善策】

plant
  1. 過剰な洗顔は控える
  2. クレンジングや洗顔で角栓・毛穴の汚れを取り除きしっかりと保湿
  3. 規則正しい生活で心身ともにリラックス

私の場合、

アテニアの「スキンクリアクレンズ オイル」でこの改善策を自然にできていたのかもしれません。

意識してやったわけではないので本当に嬉しい誤算になりました!

ニキビや肌荒れしていると、人と会うのも億劫になってしまいます。

ニキビがなく、肌荒れしていないだけで心も安定します♪

まとめ

smile

今回は、私がアテニアのクレンジングオイルに替えたら、ニキビができにくくなり肌荒れもしなくなった体験談と、その理由について深堀りしてみました。

クレンジングひとつでニキビや肌荒れが改善できるなんて思ってもみなかったので嬉しい限りです。

また、ニキビ肌荒れ地獄に戻らないようにこれからもアテニアの「スキンクリアクレンズ オイル」で丁寧なクレンジングを続けていこうと思います!

【アテニア スキンクリアクレンズ オイル】

あくまで、私個人の体験談ですのでご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました