アテニアクレンジングのアロマの香りはどんな香り?【使ってみた感想】

lemon4成分・香り

クレンジングで人気が高い、アテニアの「スキンクリアクレンズオイルアロマタイプ

どうやら、柑橘系リラクシングアロマの香りが人気の理由のひとつらしい…。

  • 柑橘系アロマの香りってどんな香り?
  • 本当にリラックスできるのかな?

そういった疑問にお答えします。

実際に私が使ってみた香りについての感想と、配合されている成分について調べてみました。

私の印象としては、レモンの爽やかな香りが顔全体に広がる~♪

という感じでした。とにかく柑橘系のさっぱりした香りで確かにリラックスできますね。

柑橘系の爽やかな香りが好きな方にはオススメです!

アテニア「スキンクリアクレンズオイル」アロマの香りはどんな香り?【私が使ってみた感想】

aroma-oil

アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」の香りの第一印象は、レモン!!って感じでした。

そして,ほのかに香るというよりはしっかり香りを感じます。10年以上、無香料のファンケルのマイルドクレンジングオイルを使っていたせいで余計そう感じたのかもしれません。

ボトルの色のイメージとぴったり。

そして、丁寧にマッサージしながらクレンジングしていくうちに、だんだん他のアロマの香りも混ざり合って心地よくて爽やかで心が落ち着く自然な香りに包まれます。

もともと、柑橘系(特にレモン)の香りが大好きなので、今ではクレンジングの時間が楽しみなほど気に入りました!

レモン味のお菓子も大好きなんです♪

【5種類の天然成分】によるリラクシングアロマの香り♪

esthetic

スキンクリアクレンズオイル」のリラクシングアロマは、5種類の天然成分をブレンドした柑橘系アロマの香りです。

柑橘系アロマの香りには、疲れた心を元気にしたり、気持ちをリフレッシュさせる効果かあると言われています。

ベルガモット

系統柑橘系
香りほどよい苦みに柑橘系の爽やかさとフローラルな甘さを併せ持っ
た香り
効果・効能リラックス、不安・緊張の緩和

ネロリ

系統柑橘系、フローラル系
香り甘さの中にやや苦みを感じるフローラルで優雅な香り
効果・効能リラックス、幸福感、精神の安定

ラベンダー

系統フローラル系
香り柔らかい花の香りとハーブの爽やかさを併せ持った香り
効果・効能リラックス、鎮静、抗うつ、感情のバランスをとってくれる

レモングラス

系統柑橘系
香りレモンのようなシトラス調の香りに、やや草や土が混ざった香り
効果・効能リラックス、リフレッシュ、集中力アップ、強壮、鎮静

レッドシダー(樹液)

系統樹木系
香りヒノキに似た、ウッディーな香り
効果・効能緊張や不安の緩和、感情を落ち着かせる、安心感

【アロマテラピー効果】でストレスや疲れを癒やしてくれる

relax-aroma

アロマテラピーとは、植物の精油(エッセンシャルオイル)によって、心や身体のトラブルを緩和してくれる芳香療法です。

アロマの香りをかぐと、成分が鼻の粘膜から脳に伝わって自律神経を刺激し心や身体に影響を与えるといわれています。

このメカニズムにより、心地よいアロマの香りをかぐと、心が落ち着いてリラックスできのです。

【クレンジングが極上のリラックスタイム♪】に…

sunset

私はクレンジングをアテニアスキンクリアクレンズオイル」に変えてから、ただメイクを落とす時間が、極上のリラックスタイムに変わりました。

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、本当です(笑)

毎日、クレンジングってあたりまえにしなきゃいけないけど正直めんどくさくて適当でした。でも香りの力ってすごいですね。香りに癒やされたくて、ついつい丁寧にマッサージしながらクレンジングしちゃうんですよね。

おかげで、角栓が詰まりまくりでザラザラだった鼻が、毎日クレンジング後にはツルツルになります。マッサージ効果で、血行が良くなり血色の良い肌色になってきました。

まとめ

cleanse-oil

今回は、アテニアスキンクリアクレンズ オイルアロマタイプ香りについて深堀りしてみました。

天然成分の香りなので、安心して使えるところも嬉しいポイントです。 

私が実際使ってみて、すごく気に入ったので「スキンクリアクレンズオイル」が気になっている人の参考になれば幸いです。

柑橘系の香りや、爽やか系の香りが好きな人ならきっと気に入るんじゃないかなと思います。

毎日のクレンジングタイムを、頑張っている自分へのご褒美タイムにしてみてください。

気になる方は一度お試ししてみてくださいね。

使ってみて、香りや使用感が気に入らない場合でもアテニア気軽に返品できるので安心です。(※公式サイトからの購入の場合)

【アテニア公式サイト】はこちら。

※香りは人それぞれの好みや、感じ方が違いますのでご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました