クレンジングが面倒臭い30代ママにアテニアがおすすめな【7つの理由】

childcare年代別

本当は、毎日ちゃんとクレンジングしたいけど、家事育児仕事ヘトヘト…

子供が小さいうちは、クレンジングなんてゆっくりできる時間なんてない…

わかります!

私も37歳で出産してから、とにかく家事に育児に仕事に追われ時間の余裕も、心の余裕もなく過ごしてきました。

自分のこと2の次、3の次…いや4の次

子供1人ですら、そんな状態なのですからお子さんが2人、3人といる方は想像を絶する大変さだと思います。(心から尊敬)

そんな忙しすぎるママにおすすめしたいクレンジングが、アテニアの「スキンクリアクレンズ オイル」。

私は40代になってから、使い始めましたが今となっては子供が小さくて一番大変だった30代から使っておけばよかったなぁ後悔しています。

この記事では、とにかく忙しい30代ママアテニアの「スキンクリアクレンズ オイル」をおすすめしたい7つの理由を私の経験を踏まえて解説します。

結論は、メイクがスルッと落ちる香りに癒やされるダブル洗顔不要乾燥しない、おまけにくすみ毛穴ケアもできるのに、コスパが最高だから、忙しい子育てママにぴったりなんです。

クレンジングがめんどくさいと感じる30代ママへ

crying-baby

子育て中クレンジングするのもめんどくさい…と感じることはありませんか?

面倒臭いというか、やってらんないやってる場合じゃない、というほうが正しいかもしれません。

まさに過去の私…。

とにかく、自分のことは後回しで、毎日を必死にこなしていました。

私の子供は事あるごとにギャン泣きする子だったので、すっかり疲弊していたのを覚えています。

ただクレンジングが面倒臭いとはいえ、メイクを落とさずに寝るわけにもいきませんので、適当に済ませていました。

当時は若い頃から使い続けていた、ファンケルマイルドクレンジングオイルファンケル泡洗顔を使っていました。

ずっと愛用していたから無くなったらまた買い足す、ということを無意識でしていました。クレンジング変えてみようかな、なんて考える余裕すらなかった…。(世のママたちは、きっとここまで疲弊していないかもしれません)

もちろん、使用感も気に入っていたし大きなトラブルもなくそのまま怒涛の30代を過ごしました。

毎日が大変すぎてメンタルもやられてました…。

30代ママに「スキンクリアクレンズ オイル」がおすすめな【7つの理由】

attenir-cleansing

子育て真っ最中の30代ママに、アテニアスキンクリアクレンズ オイルがおすすめな7つの理由を紹介したいと思います。

①メイクがスルッと落ちる

スキンクリアクレンズオイルはメイク落ちが抜群にいいです。

とにかく自分の時間がないママには、ゆっくり丁寧にクレンジングしている暇はありません!メイク落ちが良いことは必須条件。スキンクリアクレンズオイルはあっという間にメイクとなじんでくれます

②アロマの香りに癒やされる

スキンクリアクレンズオイルはアロマタイプが人気で、柑橘系アロマの香りがクレンジング中ずっと香ります。私はこの香りがお気に入りで、今ではめんどくさいどころか、クレンジングタイムが楽しみなほど。

朝から晩まで子供のお世話に追われ、ほっと息つくこともできないママ。一日のうちで、たった一瞬だけでもいいから癒やされてほしいのです!ただメイクを落とすという行為ではなく、一瞬でもアロマの香りでリラックスしてみてください。(香りが苦手な人は、無香料タイプもあるので安心。)

毎日頑張っている自分にご褒美してあげませんか。

③ダブル洗顔不要

クレンジング+洗顔って、これがまためんどくさいんですよね。クレンジングだけで済めばどれだけ楽か。ただでさえ、クレンジングだけでも面倒臭いのに+洗顔なんて無いにこしたことはありません!

私自身はじめは、ダブル洗顔不要で大丈夫なのか不安でしたが、洗い上がりのぬるつきもなく汚れが残っている感じもなく、さっぱり気持ちいい洗い上がりで大満足です。

※気になる方は洗顔してもOKです。

④乾燥しない

今まで長年、クレンジング+洗顔を当たり前にしてきたわけですが、お風呂上がりにけっこう乾燥してました。お風呂上がりは自分のことよりまずは子供を拭いたり、保湿したり、着替えさせたり、水分補給したり…やること山積みです。その間に、みるみる乾燥して自分はカピカピになって、慌てて化粧水をつける日々でした。

しれに対して、スキンクリアクレンズオイルはオイルクレンジングなのに洗い流した後、ぜんぜん乾燥しません慌てること無くスキンケアできています。(ほんとうは、ササッと自分のスキンケアをしておいて、その後子供のケアした方が肌にはいいですね。)

⑤くすみのケアができる

スキンクリアクレンズオイルには大人肌のくすみの原因「肌ステイン」を除去してくれる

珊瑚草オイルロックローズオイルイモーテルオイル配合されています。

子育て中は、ゆっくりクレンジングや洗顔ができないため、「肌ステイン」が蓄積されてしまいがち。私自身も、出産後の30代後半からクレンジング+洗顔を適当にしてしまっていたからか、40代になって「大人くすみ」の悩みに直面しました。そして慌ててスキンケアを見直そうと思い、ようやくアテニアスキンクリアクレンズ オイルにたどり着きました。

今思うと、30代後半からスキンクリアクレンズオイルを使っていればこうはならなかったかもしれません。

※肌ステイン、くすみとは古い角質汚れのことです。

⑥毛穴のケアができる

スキンクリアクレンズオイルには、アルガンオイル配合されていて毛穴ケアもしてくれます。長年、いちご鼻に悩んできた私はなかば毛穴問題はあきらめていました。今まで何を試しても改善できなかったから。

でも、スキンクリアクレンズオイルを使い始めて私の頑固な角栓ができにくくなり、毛穴も徐々に小さくなってきました。

香りに癒やされるから、クレンジングを丁寧にするようになったことも要因のひとつかもしれませんね。毎日クレンジング後はツルツルです。(また次の日に詰まってくるのですが、その日のうちにクリアにすることが大切だと実感)

もっと早く使い始めていればよかった…。

⑦コスパが最高

スキンクリアクレンズ オイルはコスパも最高です。そもそも、ダブル洗顔不要なので夜の洗顔料のコスト削減につながります。

しかも、1本が175mlで1870円(税込)とまあまあプチプラで約2ヶ月使える。(公式サイトからの購入なら初回1570円+ドレスリフトローションミニボトル(約14日分)がもらえちゃう♪)

【アテニア公式サイト】はこちら。

気に入ったら次回からはエコパックにすると、さらにコスパ最強なんです。エコパックは1本350mlで3300円。2倍だから、約4ヶ月分も入って440円もお得。4ヶ月の間、詰め替えしなくていいのも楽でいいですよね。

詰め替え作業って地味にめんどくさい…。

エコパックについて詳しく知りたい人はこちら

子育て中って、びっくりするほどお金がかかりますよね。それに、子供の可愛い服はついつい買ってしまいます。そんな時、毎日使うクレンジングは、なるべく予算を抑えたいものです。

30代の自分に伝えたい・・・

message

毎日が、慌ただしく大変すぎてつい自分のスキンケアの時間なんておろそかになるのもしょうがない

でもでも、スキンケアの基本中の基本となるクレンジングの数分ぐらい、頑張っている自分にご褒美タイムを与えてあげて欲しい

ほんの一瞬でも、アロマの香りに癒やされてリラックスできれば、イライラも減るしママがニコニコなら子供も嬉しいはず。

30代後半の毎日の積み重ねが、40代の今の肌にかなり影響している気がするから。

ずっと愛用してきた、ファンケルマイルドクレンジングオイルも、もちろん好きです。若い頃、色々試してみても結局マイクレに戻る日々。それぐらい、肌にストレスを感じない心地良さです。もともとくすみや毛穴の悩みがないノーマル肌の人にはとってもおすすめできます。

ただ、ファンケルのマイクレはダブル洗顔が必要なので忙しいママには、アテニアの「スキンクリアクレンズ オイル」のほうが良いかなと。

自分のやることは、ひとつでも省きたい…。

>>スキンクリアクレンズ オイルはこちら。

まとめ

family

今回は、アテニアスキンクリアクレンズオイル30代ママにおすすめな【7つの理由】を、私自身の体験談も交えてまとめました。

子育てしてると思い通りにいかないことの連続で本当に大変ですよね。

でも、毎日のクレンジングのほんのひとときだけでも、頑張っているママ達に癒やされて欲しいです。(子供の笑顔と、寝顔に勝るものはないですが)

アテニアスキンクリアクレンズ オイルなら、メイクがスルッと落ちる香りに癒やされるダブル洗顔不要乾燥しない、おまけにくすみ毛穴ケアもできるのに、コスパも最高だから子育て中で忙しくて疲れている30代ママにぴったり

私が今40代になって、30代の頃のスキンケアを少し後悔してしまったので、今まさに30代の子育てママの参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました